Top > 犬 幼稚園 江東区 > 犬 幼稚園 江東区のでのお勉強

犬 幼稚園 江東区のでのお勉強

3か月になる我が家のトイプードルは先日、犬の幼稚園という所に行ってきました(^^)

ペットショップからお迎えして2週間、本当に元気で体力が有り余っているようだったのですが、お散歩はまだ行けないし、ずっと遊んであげるわけにもいかないし...。

何か良い方法はないかと、近所の先輩飼い主さんに相談したところ、犬 幼稚園 江東区に行ってみたら?と勧められたのです。

犬の幼稚園って聞いたことはあるけれど、どんなことするんだろうとドキドキしながらお店に行ったら、室内ドッグランでたくさんのワンちゃん達が遊んでいて、とっても楽しそう!

スタッフさんのお話によると、子犬の時期はお勉強することがたくさんあるんだとか。

ワンちゃん同士の交流を通して学ぶことも多いそうで、何より頭も体もフルに使って遊ぶと疲れるんだとか。

確かにうちの子も、家に帰って来てから死んだように寝てくれていて大助かりでした。

たくさん遊べてお勉強も出来て、預けている間は飼い主もゆっくり出来て、一石三鳥!

 

しばらく通わせてみるつもりです♪

犬 幼稚園 江東区

関連エントリー
犬 幼稚園 江東区のでのお勉強